フレッツ ひかり、超高速通信

フレッツ ひかりは超高速通信が可能

6月
20

フレッツでひかり三昧

Posted under フレッツ

我が家はフレッツでインターネット、ひかり電話、ひかりTVと毎日ひかり三昧です。特に、ひかりTVはこれから春休みに向けて、なくてはならないものになりそうです。毎月、ガイド誌が送られてくるのですが(キャンペーン中で無料)子どもたちが赤ペン片手にしっかりチェックしています。日中、学校へ行っている時間の番組は録画しておいて、と言うことなんですよね。見終わったら消去すれば、溜まらないのですが、「これは消さないで保存用」なんて言うのが多くて、HDDに溜まる一方です。ある程度溜まるとDVDに移すのですが、たくさん入れようとすると手間暇がかかるんですよね。HDDプレイヤーを買うときにケチらないで、もっと容量の多いものを買えばよかったです。

5月
20

フレッツでひかり通信

Posted under フレッツ

うちの高校生の娘、アイドルには全く興味がないんですが、ドラマ「相棒」の杉下右京さんの大ファンなんです。実は、家の近くの映画館で、水谷豊さん主演の「HOME愛しの座敷わらし」を水谷さんの舞台挨拶付きの特別鑑賞会が行われることになったんです。チケット取れないかな~と思ったらほんのわずかな空席があって、取ることが出来ました。当日、私が取ってあげた席が良かったようで、握手までしてもらったそうです。映画自体も面白かったらしく、とってもいい日だったようです。また、今週末には毎年楽しみにしている名探偵コナンの映画があって、主人と娘、息子で見に行くそうです。フレッツひかりで上映時間を調べて、今から張り切っています。

5月
14

フレッツ×ひかり

Posted under フレッツ

フレッツでひかりTVの利用を始めたうちの兄。先日、遊びに行ったらあくびをしながら居間に入ってきました。どうしたのか尋ねると、年末年始にとりためた映画を見ていたんですって。気に入った映画の放送がたくさんあって、ひかりTVに加入して良かったと大満足でした。私も洋画や海外ドラマは好きなんですが、字幕だと他の事が出来なくなるので、やはり見るのは吹き替え版が多いかな。吹き替え版なら「ながら仕事」が出来ますものね。たまに声優さんの声のイメージが想像していたのと違ってガッカリすることもありますけどね。一番良いのは自分で英語を理解して字幕も吹き替えも必要なくなるのが良いのでしょうが、それはまぁ無理な話ですものね。

4月
04

フレッツのひかり

Posted under フレッツ

若いころ、ジャッキー・チェンのファンでよく映画を見に行ったものです。現在フレッツでひかりTVを利用中ですが、今月はジャッキー・チェン主演の15作品の放送があるので、とても喜んでいるんです。ハリウッドに進出する前の作品もあったり、大好きな「プロジェクトA」があったりで、とても幸せな気分です。また、「嵐が丘」や「十戒」などの古典の名作も放送されるので、それも楽しみなんですよね。最近の3D映画も良いですが、やっぱりいい映画って、何年経っても、何回見ても面白いと思うんですよね。ひかりTVのテレビサービスなら、録画ができるので、後でゆっくり見れるので便利なんです。家族が出かけてからゆっくり見るのが、主婦の楽しみです。

3月
26

フレッツのひかり回線

Posted under フレッツ

進学で一人暮らしをしている娘に、ひかり電話で電話するのが毎日の日課になっています。火曜日から木曜日までの3日間は朝から夕方までびっしり講義がつまっているのですが、月曜日と金曜日は講義を入れなかったために、週末はネット三昧らしいです。講義で必要だからという理由でフレッツの契約をしたのですが、パソコンの講義は前期だけ、レポートの提出もUSBでの提出が可能だそうで、アパートでのインターネットは無理やり要らなかったのかなぁ~とも思うのですが、人みしりで、半年経ってやっとクラスメイトにも少し慣れてきたばかりのうちの娘。もしインターネットが出来なかったら、暇を持て余して大変だろうな、とも思うので仕方ないですね。

2月
27

フレッツでひかりインターネット

Posted under フレッツ

先日、小学校の授業参観に行ってきました。今の小学校ってパソコンルームがあって、高学年ともなると発表のために自分たちでインターネットを利用して調べ物をするんですね~。ところが親世代になると、「パソコンは難しくて使えない」と思いこんでいる人も少なくないようですが、小さい時からゲームやパソコンに慣れ親しんでいる今の子どもたちは、みんなちゃんと使いこなせるようになるんでしょうね。私は昔からテレビゲーム大好きで、ワープロもパソコンも何の抵抗もなく利用しています。(精神年齢だけは子ども並み!?)家でもフレッツひかりを使ってインターネットを楽しんでいますよ。ネットショッピングしたり、調べ物や図書館の予約等々、私の生活に無くてはならないものです。

1月
31

フレッツひかりで高速通信しよう

Posted under フレッツ

フレッツひかりに替えてから5年になります。子どもたちも大きくなって、今では3台のパソコンでインターネットの毎日です。有線ではさすがに不便なので、3台目のパソコンと一緒に無線ルーターを買って、無線LANが出来るようにしました。無線LANなら離れた部屋にいてもインターネットが出来るので子どもたちも喜んでいます。(基本はインターネットは居間ですることになっていますが)また、うちはみんなゲームが大好きなんですけど、DSやWiiを光につないで、新しいゲームやコンテンツをダウンロードして遊んでいます。3DSが値下げされたので、自分用に1台買ったのですが、今までのDSよりも通信で楽しめることが増えていて、子どもと一緒に楽しんでいます。

12月
28

フレッツ ひかりでインターネット

Posted under フレッツ

フレッツひかりでするインターネットは便利です。通信速度が上がって安定するので、動画を見ていても途中で止まることがなくなって、いらいらすることがなくなりました。私はネットショッピングが趣味なんですけど、写真の多い重たいページでもサクサク移動してくれるので、(以前はやっぱり固まってしまいました)ネットショッピングや音楽をダウンロードするのも、楽々なんです。子どもたちは動画を見るのが大好きですね。(快適すぎてパソコンを占領されてしまっていますが・・・)料金的にはADSL回線とあまり変わらないので、絶対にお得だと思います。その他にもDSやwiiをwi-fiに繋いで新しいゲームやコンテンツをダウンロード出来るんですよ。

11月
30

フレッツひかりでインターネット

Posted under フレッツ

私は毎日、フレッツひかりでインターネットを楽しんでいます。仕事のない日は子どもたちが学校へ行っている日中に楽しんでいるのですが、今は夏休みの真っ只中!小学生の息子はパソコンよりもテレビやゲームに夢中ですが、高1の娘は部活に行く以外は勉強そっちのけでパソコン三昧。いったい何をそんなに熱中しているのかと思えば、ネットの無料ゲーム。確かに私もついつい時間を忘れてハマっちゃったこともあって気持ちも分からないではないですが、それで良いのか高校生?ということで、私の優雅な日常は夏休み中はお休み。私のインターネットタイムは早朝もしくは深夜になってしまいました。早く夏休みが終わればいいな~って思っているのは私だけでしょうか。

10月
31

フレッツひかりで高速通信しよう

Posted under フレッツ

うちはフレッツひかりに替えてから5年になりますが、毎日みんなでインターネットを楽しんでいます。フレッツひかりは通信速度が速くて良いですね~。うちの子どもたちは動画を良く見るんですけど、ADSL回線の時は動画を見ていると、時々止まったりして、「お母さん、何とかならないの?」ってよく言われました。でも、光回線になってからはスムーズで、親子ともにイライラする事もなくなったんですよ。Wi-Fi通信もスムーズになったような気がします。うちはみんなゲームが大好きなんですけど、DSやWiiを光につないで、新しいゲームをダウンロードして遊んでいます。これってとても便利なんですけど、ついつい時間を忘れてしまうのが玉にキズですよね。